季節感を取り入れた販促製品

桜の開花予想も発表され、お花見の予定もそろそろ計画し始めた方もいるのではないでしょうか?
東京では、お天気も来週からあたたかくなるとか。やっと身も心も春に向けての準備にとりかかる気分になれそうですね。

さて、そんな春らしい気分を販促製品にも取り入れてみませんか?
春は新学期、新年度の始まりの季節でもあり、気分を一新したくなるものです。
入学式、入社式、新年会といったイベントも多く行われるので、
例えば美容業界の方であれば、身だしなみをととのえたいお客様のニーズをとりこぼさないために春のキャンペーンなどを行いお店へうまく誘導することも可能でしょう。
飲食業界であれば、飲み会などのイベントが多く行われるこの季節、
グループ客を逃さないためにも、宴会・パーティープランを企画して効果的なキャンペーンを行いましょう。


このようなキャンペーンの告知方法はさまざまですが、効果的な方法としてまず考えられるのは既存顧客へのダイレクトメールです。一度、サービスを利用されて満足されたお客様は、ちょっとした動機を与えてあげることで再度サービスを利用してくれる傾向にあります。
余裕があれば、手書きのメッセージなどを書き添えるとさらに効果的かもしれません。
このようなちょっとした定期的なお客様とのやり取りが、顧客との関係を築く上で将来的に大きな財産となるのではないでしょうか?

ビスタプリントでは、春らしい桜をモチーフにした名刺(http://www.vistaprint.jp/meishi.aspx)やポストカード、パンフレット(http://www.vistaprint.jp/category/marketing-materials.aspx)などをご用意しておりますので、
季節感のある販促製品を作成してみてください。