パッケージの利用:会社のブランドイメージを高めるTIPS

多くの人が、オンラインやカタログでのショッピング利用する現在、
その商品を梱包するパッケージも有効なマーケティングのツールとなり得ることは、見逃せない事実です。

日頃は見過ごしがちですが、次回オンラインで商品を注文した際には、
パッケージにも目を配ってみてください。
ほぼすべての会社が、パーケージもブランディングの一貫として活用しているはずです。
このような何気ないブランディングに対する配慮が、ユーザーに対するブランド意識を高める一因として働き、その効果は、そのパッケージを見たすべての人に波及するものです。

例えば、アマゾンのように完全にカスタマイズしたパッケージを作成する予算がなくても、
低予算で簡単にパッケージをブランディングに利用することは可能です。

例えば、以下の3つのアイディアをご覧ください。

オリジナルステッカー
退屈なダンボールには、会社名やロゴ、ウェブサイトの情報を載せたカラフルなステッカーを貼ることによって、とても簡単にオリジナルのパッケージを作成することができます。

オリジナル住所ラベル
オリジナルの住所ラベルは、手書きのものよりもずっとプロフェッショナルなイメージですし、
カラフルなものを選べば、お客様により印象付けることができるでしょう。

スタンプ
もし、商品を紙の封筒を利用して送付する場合、スタンプは簡単でおすすめです。
会社名、住所を明記したスタンプとブランドロゴ用の2種類用意しておけば、
手書きよりもずっと効率的で、且つブランディングを行うことも可能です。


ビスタプリントでは、上記3商品を簡単に作成することができますので、
ぜひチェックしてみてください。