屋外広告の有効利用について-その1

まちを歩いていて広告を目にしない日は、ないと断言できるほど、巷には広告であふれています。
例えば、ビルボード、電車の中吊り、のぼり、車、窓など、隙間さえあれば広告で埋められています。
SOHOや個人事業者の方は、このような屋外広告をうまく活用されているでしょうか?
あらゆるシーンで、繰り返し同じイメージを利用することは、人々の記憶にとどめる上で非常に効果的です。

お手頃に、そしてクリエイティブにこのようなイメージを様々な場所で活用することによって、
特に、地元において効果を発揮することができるはずです。

例えば、お店の情報を掲載した横断幕窓用ステッカーを、お店の目立つ場所に設置しておけば、容易にご近所の方に気づいてもらうことができます。


もし、あなたのビジネスが配達用の車やトラックを利用するのであれば、これらを移動広告として利用しない手はありません。
移動中の車や歩行者の目に触れるようあなたのビジネスをアピールしましょう。

おすすめなのは、会社の情報を記載した車用のステッカーやマグネットを設置することです。

屋外広告」というと、高価で少し敷居が高いと思われがちですが、
身近なところから、とても簡単に導入することが可能です。
そして、何よりも、あなたのビジネス(ブランド)をより効果的に宣伝、認知させることができる手段です。