ブランドイメージの一貫性・統一について
ブランドイメージを利用する際に、ぜひ注目していただきたいのがイメージの一貫性です。
もし、社用の車やトラックを利用しているならば、会社のイメージカラーやロゴを目立つように採用しましょう。
会社のイメージカラーやロゴは、もちろん名刺やフライヤー/パンフレット等にも繰り返し使われるようにすべきです。
繰り返し露出されたイメージは、潜在意識の中で人々の頭の中に残るものです。
もし、これらのマーケティングツールに利用されるイメージが一貫していない場合、効果は半減してしまいます。
潜在顧客に覚えてもらうためにも、出来るだけ一貫したイメージをあらゆるシーンで利用することをお勧めします。
以下のイメージは、同一のデザインを車用マグネットとポストカード、名刺に適用した例です。
ビスタプリントでは、お揃いのデザインを複数のプロダクトに簡単に適用できますので、
ブランドイメージの統一が簡単に行えます。