「暑中見舞い」ハガキは、販促の絶好のチャンス!

新規で獲得した顧客との関係を維持し、再度あなたのビジネスが提供するサービスを利用してもらうためには、
ある程度の努力が必要です。

以前、「ポストカードのビジネス利用について」(http://d.hatena.ne.jp/vistaprintJP/20120511/1336704846)の記事にて
ご紹介したポストカードは、顧客との継続的な関係を築く上で手軽に取り入れることができる手法です。

特に、お誕生日やクリスマス等のイベントはポストカードを送る絶好の口実となるイベントですが、
「暑中見舞い」も販促活動の中で重要なシーズナルイベントではないでしょうか?

暑中見舞いを送ることによって、足が遠のいていたお客様との「つながり」を再びもつことができ
あなたのサービスを再び利用してもらうキッカケとなるかもしれません。
また、お客様が求めている情報をタイムリーに提供する手段として利用することもできます。
例えば、紫外線で痛んだ髪に悩んでいるお客様に対する、ヘッドスパのディスカウントのオファーや
ビールの需要があがるこの時期に、来店したお客様へフリービールを提供するなど、
暑中見舞いをきっかけに、幅広いマーケティングのキャンペーンを繰り広げることができます。

ビスタプリントのポストカードは、写真のアップロードやテキストの編集が自由に行えるので、
通常の暑中見舞いはがきを販促用のダイレクトメールへと簡単にアレンジすることができます。