販促製品のメリットを再検証!

販促製品は、もっとも低価格で、そして簡単にあなたのビジネスをプロモートし露出させる手段です。
販促製品の利用を今現在考えていない方も、今一度、販促製品を利用することによるメリットを
見直してみませんか?

販促製品のメリットとは?

1. ブランドに対する認知を高める

ビジネスの大小を問わず、ビジネスにおけるゴールをブランドの認知と認識している企業は多いのではないでしょうか?
現状の顧客または、潜在顧客にあなたのブランドを覚えてもらい、且つ競合他社よりも目立つにはどうしたらよいか?
販促製品は、お客様が日常で利用する製品に、ブランドのロゴやメッセージを記載することによって、
日常生活においてブランドを露出させる格好のツールとなります。


2. 低価格なのに広範囲にリーチ
予算が限られている場合、一番効果的なマーケティングツールを選択するのは難しいことかもしれません。
低予算で、最大の効果をあげるためには、販促製品がおすすめです。
店舗がある場合、製品を購入してくれたお客様に、感謝の気持ちの代わりに販促製品をプレゼントすることによって、
通りすがりのお客様にもあなたのビジネスを覚えてもらうことができるのではないでしょうか?


3. 名刺の代替品として
「名刺」はビジネスをはじめる上で必需品ですが、販促製品は、あなたのビジネスの連絡先等の情報をクリエイティブに見せる恰好の方法です。潜在顧客にただ名刺を渡すだけではなく、販促製品を渡せばよりあなたのビジネスを印象づけることができます。例えば、あなたがパソコンの修理屋さんだったら、得意先にに、名刺だけではなく連絡先を明記したUSBメモリをおいてくることもひとつのアイディアです。


4. パワフルなマーケティングツール
主要なマーケティングツール(例えば、E-Mailやダイレクトメールなど)を持つことも大切ですが、
ブランディングにおいて多彩なツールを持っておくことも同様に重要です。



米国で行われた販促商品に関する統計情報によると、
「76%の顧客が販促製品で宣伝されていたプロダクトの名前を覚えている」と答え、
「55%の人が1年以上は、販促製品を手元に置いておく」と回答しています。

参照: http://www.ppai.org/


莫大な広告費が必要なTVコマーシャルや、雑誌の広告に手が出なくとも、
販促製品は確実に、潜在顧客に対してブランドをアピールする有効なツールといえます。